お知らせ

投稿日:

やっと秋らしい気温になりました!


こんにちは!サウス工業株式会社です。
弊社は大阪市東住吉区を拠点に、市内全域で活動している公共土木工事業者です。
大阪市内全域を施工対象エリアとして、上下水道管の入替工事や舗装工事などの公共土木工事を請け負っております。

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、今年は9月20日の彼岸を過ぎても暑い日が続きました。
10月も半ばになってやっと、長袖を着たという方も多いのではないでしょうか。
今年に限っては、「暑さは寒露まで」でしたね。
「寒露」とは、夜が長くなり露がつめたく感じられるころ、今年は10月8日でした。

お出かけ前に天気予報を要チェック

季節の変わり目には、着る服に悩みますよね。
さまざまなメディアが調査した結果を見てみると、最高気温25℃が半袖から長袖へのターニングポイントなのだそう。
とはいえ、最高気温が25℃の日もあれば、朝晩は涼しく10℃を下回る日もあります。
日中は半袖で大丈夫でも、夕方になれば肌寒く上着が欲しくなりますよね。
この時期は、長袖のTシャツなどを着て腕まくりをしている人をよく見かけます。
朝早く出かける方や夜遅くに帰るという方は、調整できるように上着を用意しておくといいですね。

最高気温が20℃を下回り、最低気温が10℃前半になると、いよいよ本格的に冬物の準備をすることをおすすめします。
やっと涼しくなったと思ったら、今年は冬が来たと感じるのが早いかもしれません。
朝晩冷え込んできましたので、どうぞ皆さまご自愛ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

サウス工業株式会社 事務所
〒544-0011 大阪府大阪市生野区田島6-8-1
電話:06-6720-8177 FAX:06-6720-8178
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

コロナに負けるな!企画第二弾

コロナに負けるな!企画第二弾

5月14日、事務所の近くにあります、東部市場横の株式会社大国フーズさんの、ドライブスルー八百屋にて、 …

お疲れ様です♪

お疲れ様です♪

従業員の皆様、お疲れ様です。 本日は、お菓子購入致しました。現場から帰ってきたら、お食べ下さい。ご期 …

たまにある差し入れ。

たまにある差し入れ。

今日は、たまにある差入れがありました。 たまにしかない差入れです。 味わって食べたいと思います。 あ …